目指せWorldwide!娘。中心ハロプロ雑記

娘。歴もうすぐ20年。30女の雑記です

モーニング娘。13期メンバーの色々写真

研修生発表会やハロコンのリハだったりで、合格発表時の2人の写真以外にも画像が出てきて嬉しい今日この頃です。


リーダーの9期メンバーふくちゃんブログ

http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12229858620.html

研修生発表会に行った時のツーショット。

加賀ちゃん、ちょっち前髪邪魔じゃない?

何となく、ふくちゃん相手だとまだ少し緊張してるような印象の写真。

ふくちゃんて研修生の頃はそこまでリーダーぽい感じじゃなかったけど(のっちとかりっちゃんとかいたからなー)、貫禄ついたなあと思いました。


まりあんぬこと12期メンバー牧野真莉愛ブログ

http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12230178373.html

加賀ちゃんとのツーショット。

まりあとだったら、研修生同期だけあって加賀ちゃんもドヤ感出してきてます。


こぶしファクトリー広瀬彩海ちゃんブログ

http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12229846878.html

加賀ちゃんが好きすぎるのが伝わってきます。

横山ちゃんとのツーショットも。


ちなみに発表時も愛ある写真を載っけてました。

http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12228096926.html

親族まで喜ぶなんて普段どんだけ加賀ちゃんのこと話してるんだって思います。


★番外★

こぶしファクトリーわださくこと和田桜子ちゃんブログ

http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12228397281.html

加賀ちゃん、わださく、きしもんの在りし日のスリーショット。

わださく今と顔違うなー。

偶然ですがこの3人はみんなハロプロの中で結構好きなメンバーなので、かなり嬉しかったです。

 

加賀ちゃんもっとヘアアレンジしてくれないかなー。

生田さん、出番ですよ!!

第15回ハロプロ大賞16'

あぁぁぁぁ!

憧れのハロプロ楽曲大賞に、今年は勇気出して応募しようと思ったら、とっくに期限過ぎてた!!!


せっかくハロオタらしいイベントだったのに。。

ということで、自分の想いを整理する意味で勝手に行いたいと思います。

セトリはこちらを参考に。

http://www.esrp2.jp/hpma/2016/list/song01.html


モーニング娘。'16

冷たい風と片思い

言わずと知れた鞘師のラストナンバー。

皆で歌ってるのもいいのですが、鞘師の最後のイベントで、1人で歌って踊ってるのが一番好きです。

実は最初、間奏のダンスは何だこれダサくない!?ラストなのにかわいそう、、とまで思ったのです。

でも、踊る回数がそうさせたのか、私の眼が慣れてきたのか、最後のパフォーマンスは魅力的だったなあ。

音と動きがピタッと合ってて、気持ち良かった。れいなが、鞘師のダンスが好きという意味がわかる一曲でした。


★泡沫サタデーナイト

こちらは香音のラストナンバー。

久々にノリノリでいいなと思うし、最後の曲だけあって、香音に美味しいとこ来ててあーよかったとも思いました。

ただ、これがつんくさんの曲じゃないとこが残念。

こういう曲は今は書く気分じゃないのでしょうか?


The vision

この頃結構気落ちしていて、泡沫も聴くのですがこっちの方が聴いてて落ち着く曲でした。

『悪い想像ばかりしても 誰も得しない 笑おうよ』

説教くさい歌詞とよく揶揄されるつんくですが、確かにと思うことも多いのですが、この曲は好きです。


12期の歌割が増えて、色んな声が聴けたのも良かったです。

今思えば、次回のセンターに向けて、まりあの度胸を養っていたのでしょうか。

MVは、片側前髪な小田さくらのコンディションが半端ないと思いました。


★セクシーキャットの演説

今回の3曲ではMV含めてダントツこの曲。

『本気で挑めば勝てるのよ』

これ、仕事で上手くいった時に心の中で歌いたい。

MVはネコ3人もいいのですが、尾形ちゃんが結構目立っていた印象です。色白羨ましい。あとはまーちゃんの挑発的目線がよかった。

ライブ映像では、くどぅーの歌が、上手くなったなあと思いました。


長くなったので、今日はここまで。

加賀ちゃんの入った意味 モーニング娘。13期

今、加賀ちゃんの入った意味って何かなあと考えています。


①横山ちゃんのお世話係

最も想像しやすいのはこれ。

明らかにかわいいし、楽器もできるし、くどぅの埼玉被りを突破するてことは結構期待されてるのではと思う。

ただ、歌の実力がわからないので自信はない。


②実はエース候補

歌が伸びそうとかリズムが良いとか難しいことはわからないけど、

そもそも入る時点で素人目にもうまい子は、その後のエース率が高い。


4期は加護ちゃん、5期なら愛ちゃん、6期なられいな、9期は鞘師、11期小田さくら、12期ちぇる野中。


ハロステなんかで紹介されてた加賀ちゃんのパフォ観る限りは上手な方ではないかと思う。

前田ゆうかりんと鞘師を足して2で割ったようなビジュアルとも言えるし、もしや事務所的に好みかもと。


③底上げ係

とりあえず現メンバーを焦らせ全体をアップさせる目的。

鞘師がいた時は結局鞘師みたいなとこがあったし、抜けてからはみんなちょっとずつ歌割増えて、そこで喜んで止まってる気がする。

そうじゃないのはまーちゃんくらい。

羽賀ちゃんとか、もっと伸びると思われるのでそういうところの火つけ役を任されたのではないだろうか。


①〜③全部まとめてか?

今ぱっと思いつくのを書き連ねてみた。

はじめに

昨日のモーニング娘。13期メンバー かえでぃー加入に感動して、勢いで始めたブログになりますが、早速訪れてくださった方がいらっしゃるみたいで、どうもありがとうございます。


本当は最初に、こんなブログにしたいなーという目的と展望を書こうと思ったのですが、まだまとまらないので書きやすい方から。


まずは自己紹介がてら自分のハロプロ歴を思い出して記録していこうと思います。

(項目を挙げて、ちょっとずつ追記予定)


①出会い(1997〜2001)

好きなメンバー: 明日香、なっち

主な情報源: テレ東以外の音楽番組(Hey3、うたばん、Mステ、ポップジャム

ポップジャムてこの時代ポップジャムだっけ、、


②興味と解放(2001〜2004)

好きなメンバー: 加護ちゃん、なっち、よっすぃーえりりん、れいな

主な情報源:  ①にテレ東系加わる


③暗黒の中の救い(2004〜2006)

好きなメンバー: よっすぃー、れいな、えりりん

主な情報源:  ②にWebサイト加わる(娘。楽宴さん、亜依国さん、ルーザーズサークルさんなど



④ROMり続ける日々(2006〜2010)

好きなメンバー: えりりん、れいな

主な情報源:  ③に加え、えりりんサイトやさゆみんサイトをいくつか。名前思い出し中。。


⑤初めてを始める(2010〜2014)

好きなメンバー: えりりん、れいな、さゆ、香音、愛ちゃん

主な情報源:  癒してハロプロさん、言霊さん、空想絵画物語さん、たぶろぐさん、ピストルさんのサイト


⑥ハロステ万歳(2014〜2016 )

好きなメンバー: れいな、香音、飯窪さん、小田ちゃん

主な情報源:  ひたすら⑤


⑦イマココカラ(2016〜)

好きなメンバー: 加賀ちゃん、小田ちゃん


それにしても、youtubeの合格発表、何度観ても泣ける。横山ちゃんもかわいいな。

http://youtu.be/HHEfNTyGowc


呼ばれた順からして、絶対事務所は横山ちゃん目当てのお世話係兼ブースター加賀ちゃんにしたよね。

でもいいの。加賀ちゃんはこれからも伸びる子。伸ばす子。のはず。


みずしな先生の4コマでまた泣ける。

https://mobile.twitter.com/sinamism/status/808326915765379072

加賀楓ちゃんへ 追記

モーニング娘。13期メンバー、加賀楓こと

かえでぃー14歳

http://youtu.be/0a-ri_Ga_Dk


つんくがカエディー・ガガとか言ってるのが懐かしい。


この頃はまだ、上を突いていく立場だったろうけど、それがだんだん当時のりっちゃんみたいな立場になって、辛い思いたくさんしただろうなあ。

諦めずにモーニング娘。目指してくれて、ありがとう。

加賀ちゃんおめでとう: モーニング娘。13期決定

会社帰りに涙した。


今日はモーニング娘。13期の決定する日。

研修生から決まると聞いてからずっと誰だろうと予想してた。

ネット予想では加賀ちゃんを挙げる人もいたけど、なんかもうただのギャグで書いてるようにしか見えなくて、つらいなあって。

9期10期の時、佳林ちゃんを期待して裏切られまくったのを思い出したりもした。

娘。たちのブログだったりレポだったりから、若い子が入ると思ってて、てっきり北研の子と桃姫かと思ってた。


なんだよ舞美ちゃん!先週のハロステの、次は同じメンバーじゃないかもだから写真撮ろうって、加賀ちゃんのことじゃん!

もう加賀ちゃん辞めちゃうのかもしくは前ここ合格かと思ったよ。


名前呼ばれて、小走りで階段降りてく加賀ちゃん、大分前に発表されて涙流しまくっただろうにまたステージで涙する加賀ちゃん、めっちゃもらい泣きしちゃったよ。


入りたいのはモーニング娘。ってずっと言ってた加賀ちゃん。ここまで後輩に抜かされまくって培った反骨精神を、ぜひ娘。で活かしてほしいな。


加賀ちゃん本当におめでとう。

これからガンガンがんばってね。


これを言いたくて、ブログ始めてみた。