読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せWorldwide!娘。中心ハロプロ雑記

娘。歴もうすぐ20年。30女の雑記です

第15回ハロプロ大賞16'

あぁぁぁぁ!

憧れのハロプロ楽曲大賞に、今年は勇気出して応募しようと思ったら、とっくに期限過ぎてた!!!


せっかくハロオタらしいイベントだったのに。。

ということで、自分の想いを整理する意味で勝手に行いたいと思います。

セトリはこちらを参考に。

http://www.esrp2.jp/hpma/2016/list/song01.html


モーニング娘。'16

冷たい風と片思い

言わずと知れた鞘師のラストナンバー。

皆で歌ってるのもいいのですが、鞘師の最後のイベントで、1人で歌って踊ってるのが一番好きです。

実は最初、間奏のダンスは何だこれダサくない!?ラストなのにかわいそう、、とまで思ったのです。

でも、踊る回数がそうさせたのか、私の眼が慣れてきたのか、最後のパフォーマンスは魅力的だったなあ。

音と動きがピタッと合ってて、気持ち良かった。れいなが、鞘師のダンスが好きという意味がわかる一曲でした。


★泡沫サタデーナイト

こちらは香音のラストナンバー。

久々にノリノリでいいなと思うし、最後の曲だけあって、香音に美味しいとこ来ててあーよかったとも思いました。

ただ、これがつんくさんの曲じゃないとこが残念。

こういう曲は今は書く気分じゃないのでしょうか?


The vision

この頃結構気落ちしていて、泡沫も聴くのですがこっちの方が聴いてて落ち着く曲でした。

『悪い想像ばかりしても 誰も得しない 笑おうよ』

説教くさい歌詞とよく揶揄されるつんくですが、確かにと思うことも多いのですが、この曲は好きです。


12期の歌割が増えて、色んな声が聴けたのも良かったです。

今思えば、次回のセンターに向けて、まりあの度胸を養っていたのでしょうか。

MVは、片側前髪な小田さくらのコンディションが半端ないと思いました。


★セクシーキャットの演説

今回の3曲ではMV含めてダントツこの曲。

『本気で挑めば勝てるのよ』

これ、仕事で上手くいった時に心の中で歌いたい。

MVはネコ3人もいいのですが、尾形ちゃんが結構目立っていた印象です。色白羨ましい。あとはまーちゃんの挑発的目線がよかった。

ライブ映像では、くどぅーの歌が、上手くなったなあと思いました。


長くなったので、今日はここまで。