目指せWorldwide!娘。中心ハロプロ雑記

娘。歴もうすぐ20年。30女の雑記です

ハロプロ楽曲大賞'16 part2

MYハロプロ楽曲大賞'16のパート2、モーニング娘。以外のところを書いていきたいと思います。

かみこちゃんこと上国料萌衣ちゃんのセンター曲。
アンジュルムは誰がセンター来ても何か納得できる感があります。
昔で言うと、歌が上手い下手な梨華ちゃんセンターでも大丈夫!みたいな。

スマイレージ時代はやっぱりゆうかりんに目がいってましたが、今は美術館が好きという共通点もあり、リーダーあやちょの動向が気になっています。
ビジョンを示すリーダーあやちょ、歌とお笑いで支える中堅の2期メン、かき回しつつ歌ダンスでセンターを伺う3期、下から脅かすしっかり者かみこに末っ子桃奈。
チームとして、今一番ハロプロでまとまってるのはアンジュルムではないかと思っています。

juice juice 
♪大人の事情 
今年前半はドラマで楽しませてくれたジュース。カリンちゃんの高音と表情が活かされた一曲だと思います。
たまにはカリーナノッテとかそっち系歌ってほしいんだけどなーと思うこの頃です。

♪どうだっていいの 
カントリーはメンバーはいいけど今年は曲は特に好きってのはなかったなーと思っていたところにキタコレでした。
仕事でイラっと来た時に全力で歌いたい曲です。
カントリーはやっぱり桃子。あと気になるのは梁川ちゃん。

ももクロでおなじみのヒャダインさん提供曲。
こぶしのターゲットはどこにあるのか?ターゲットとか考えず、ただ作って歌わせて楽しい曲を提供してるのか?分からないのですが、これに限らずこぶしの曲は全般的に好きな曲が多いです。もしや30女ターゲット??
わださくこと和田桜子ちゃんが好きです。

°C-ute、つばきは残念ながらなし。
岸本ゆめのちゃんが好きなんだけど、つばきではいつも端っこポジションなんですよね。
曲によっては歌割あったり、より難しそうなところを小片さんと分け合ったりしてる印象なのですが、ぜひメイン曲がほしい。

結構長くなってしまった。
やっぱりなんだかんだハロプロが好きな1年でした。
みんな、1年間楽しませてくれて、ありがとうございました。