目指せWorldwide!娘。中心ハロプロ雑記

娘。歴もうすぐ20年。30女の雑記です

第15回ハロプロ大賞16'結果感想

第15回ハロプロ大賞16'の結果が出ました。


私の好きな曲が結構上位にランクインしていて、嬉しいなと思いました。

いや、たとえランクインしてなくても好きは好きなんですが、他人が良く見える人間心理、、ではなかった、自分が好きなものが認められると嬉しい人間心理です。


ちょっとずつ感想を書いてみました。


楽曲部門

1位: 泡沫サタデーナイト モーニング娘。'16

2位: 次々続々 アンジュルム

3位: 大人の事情 NEXT YOU


全部好きな曲でした。大人の事情がここまで上になるとは思ってませんでした。てっきりジューサーはDream Roadの方かと思ってた。佳林ちゃんファン的には大人の事情のがよかったのかな?あとは私みたいなDD票が入ったか。

アンジュは今年、次々続々路線でずっときましたが、来年はどうするんだろう?

個人的には、去年の四字熟語シリーズも今年の続々シリーズも、結局最初に出した大器晩成と次々続々が一番好きなので、来年も新たなシリーズを始めてくれることを期待しています。

アルバムでかわいい路線とかもやらないかな?ぁまのじゃくとかPMPWとかみたいな。


MV部門

1位: セクシーキャットの演説 モーニング娘。'16

2位: 辛夷の花 こぶしファクトリー

3位: 泡沫サタデーナイト モーニング娘。'16


セクシーキャットと泡沫、あと5位にムキダシで向き合っても入り、娘。無双でした。

私はハロプロでMVが素敵!と思うことはあまりなくて、あーこのおださくの表情イイわ!とか、まーちゃん腰がセクシー!(今思えばあれも腰に負担かかってたのね泣)とかで、MVの良し悪しを決めることが多いです。

ただ、今年で言うとセクシーキャットだけは唯一、曲のイメージとマッチした、イケてるMVだったと思います。公開直後は何度も見返しました。

ふくちゃん、おださく、くどぅの3人がフィーチャーされていますが、それ以外でも生田さんの美しいドヤ顔が見られたり、なぜか尾形ちゃんがセンターで白かわいく座ってたり、まーちゃんの大人の表情が見られたり、結構みんなに見所があるMVでもありました。

2位は、まさか辛夷の花が入るとは、という感想でした。楽曲部門でも上位でしたね。こぶしファンの年齢層が気になりました。

泡沫は、推しの香音ちゃんがたーくさん映ってほんとよかったなーと思いました。れいなんときは、卒業曲があったとはいえ、そんなに卒業感も主役感もなかったからなあ。


推しメン部門

1位: 佐藤優樹

2位: 嗣永桃子

3位: 小田さくら

10位: 鞘師里保

17位: 鈴木香音


さやしと香音ちゃんが卒業する時、なんとなく、さやしファンはまーちゃんに移動して、香音ちゃんファンはハロプロ自体にサヨナラするって人が多かったように思いました。それがこの順位に反映されたかと。

好きだった香音ちゃんブロガーの方が、次々卒業宣言して去っていった心の傷がそう思わせるのかもですが、、

ももちファンの方は、同年代の°C-uteもなくなる来年、行き先をどうするのでしょう。事務所の戦略が気になります。私はやなみんが好きですが。


と、いうわけで、今年最後の更新でした。

見てくださった方、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。