読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せWorldwide!娘。中心ハロプロ雑記

娘。歴もうすぐ20年。30女の雑記です

勝手に曲紹介: つばきファクトリー「初恋サンライズ」

ハロー!プロジェクト最新ユニット、つばきファクトリーが2/22にデビューする。
私の推し、きしもんがとうとう。。。(涙)

しかし特設サイトを見ていると、若干もどかしい。http://r.helloproject.com/tsubakifactory/debut/interview.html
デビュー曲についての全員コメントがあるのは嬉しいけど、やっぱ9人もいると大体みんな同じ文言になって、3人目くらいでデジャビュってくる。


たとえば「初恋サンライズ」だと、
「セリフがあります」
「スピード感あるテンポです」
「ライブで盛り上がる曲です」
はい、おなかいっぱい。

もー、つばきはみんな控えめすぎ!
もっと自分の良いとこPRしていこうよ!
ということで、勝手に自分が好きなとこでコメントを作ってみました。

こちらのMVを観ながら。

◆おがたさん(小片リサ
一番最初のセリフ、「こんな気持ち はじめて」を担当しています。
ほんとはどきどきしてるかもだけど「初めてなんだけどどうしてくれんのよ!」と挑発するかのような顔にしました!

◆りこりこ(山岸理子
2番の歌詞、「風がブランコ揺らす」のリズムの不思議で危うい感じ、ライブ映像も併せて何回も聞いてください!

◆きそら(新沼希空
「きっとこれが恋」のセリフもですが、1番の「気のないふりして」のニヤリ顔に注目してください!

◆あんみぃ(谷本安美)
2番「甘酸っぱい」のソロと、その直後のダンスで、
腰をくねらせるとこがすごいうまくいってます!

◆きしもん(岸本ゆめの
MVの一番最初がセンターで、私のとこから太陽が昇ってます!
つばきファクトリーの始まりを任されてる感じがして嬉しいです!
あと、ラストのソロのドヤ顔を見てください!「芸能人は歯が命」!!

◆ききちゃん(浅倉樹々
ラストのセリフ、「本当は わたしのすべてを 見せたいの」ですが、MVは、「本当は」のあと、一瞬の間にはっと注目させるようにしています!
ライブは、後半なので少し息切れしているのがまた違う雰囲気でいいと思います!
1番の「好きじゃ足りない 気持ちなんなの」で後ろにステップしながら満面のカメラ目線してるとこも見てください!

◆おのみず(小野瑞歩)
一番最初のソロを任されて、とても嬉しいです!
この曲は全体的にせつない表情でまとめましたが、
うるわしのカメリアなど他の曲との表情の違いも見てみてください!

◆さおりん(小野田紗栞)
このMVは、顔のアップ率が高いんです!
「簡単じゃないの」の声をとにかくせつなくしてたら
顔までせつなくなりました!

◆まおぴん(秋山眞緒)
とにかくダンスが音にパチっとはまりました!
ロダンスバージョン観たい!って声、待ってます!
あと、時々映る横顔で、まつげがくるんって上がってるのがわかるので、ぜひ探してみてください!

こんな感じで全員で主張したら、MV何回も観ちゃいそうだけど、どうだろう?
書くだけでも、5回くらい観たよ。
うるわしとjust tryも、早く全部バージョンこないかなー。