読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せWorldwide!娘。中心ハロプロ雑記

娘。歴もうすぐ20年。30女の雑記です

ジェラシージェラシーMV

モーニング娘。17、新曲のジェラシージェラシーMVを観ました。

ていうか、一部を聴いたときからずーっと全部を聴きたかったけどやっと聴けた!!

今のメンバーにとって、1度は思ったことある歌詞がたくさんあるんじゃないかなと思いました。

若いだけでうらやましいのに、とか、細いだけでうらやましいのに、とか。

30女でも当てはまるのだが。。


新曲MVが揃ったのをみて思ったことは、モーニング娘。17は誰をセンターにしてもいいんじゃないかな、そういう時代になったのかも、ということです。

昔と比べるつもりはないけど、思い出すのはレインボー7とかくらいの頃。ミキティや愛ちゃんやれいなが歌割多いけど、レインボーピンクでさゆと小春、インディゴでガキカメれいなみたいな、少数ユニットがあって、色んな子の声が聴ける喜びがありました。今度のコンサートが、そういう色んな子を持ってくる構成だといいな。


ジェラジェラでいうと、歌の要のフクちゃんや小田ちゃんは真ん中で歌ってるときすごく安定感がある。やっぱり歌割増えると自信つくのかな。

だーいしはラップパートで中心にくるときもいいけど、MVトップの踊っているとき一瞬鞘師かと思うくらい、目を惹き付ける踊りしてた。

ちぇるは今回歌割多くて、英語パートもあって、私にしかここは歌えない!っていう喜びが見える。今すぐ飛び込む勇気から、あんまフィーチャーされてなかったからよけいに。

あかねちんは、このMV出番が多い気がする。特にドアップで。13期が入った今、勝手ながらジェラシーというテーマに1番当てはまりそうなのがあかねちんで、それでかわかんないけどあかねちんをずっと追ってしまう。

まりあんぬはこの歌ソロなしかなあ?でも映ってるときの神々しさがステキすぎる。ソロMVあったら、多分ずっと見続けていられると思う。


BRAND NEW MORNINGだと、いっちばん最初の歌割が飯窪さんで、2人でのパートではあるけどすごい出世じゃないかなと思ったり。あと、ジェラジェラに戻るけど薄っぺらいパートでドヤ顔アップがさすがです。

かえでぃーとよこよこは真ん中来ても全然違和感ない。真ん中いるとき、あ、ヤバい、私なんかが真ん中いていいのかなみたいな迷いがない。編集力もあるかもだけど、そこがすごいと思う。

生田さんは、念願のソロパート24文字ももちろんよくて、それ以上にMVの目線がすごい。MVなのに目線が画面から飛び出してくる気配がする。特に最初のとこ(ひそかにセンター)。

尾形ちゃんは、前作くらいからすごく表情に自信が出てきてて、つい見ちゃう。前は細すぎて声までか細い感じだったけど、これからが楽しみです。

くどぅーはいつからかユニゾンでも声が浮かんで聴こえてきて、なんかずっと歌努力してるんだろうなあって思う。

最後に、まーちゃんのセクシーキャットの表情観てから次のMVが楽しみでしょーがなかったんだけど、ひとまずコンサートに出るということで、おめでとう。ブログの表情だけでも、ドキっとさせられて、次はどんな更新してくれるのかなって惹きつけられます。


ダラダラ書いてたらおまえはつんくか!て感じになっちゃった。おまつん。