目指せWorldwide!娘。中心ハロプロ雑記

娘。歴もうすぐ20年。30女の雑記です

加賀ちゃんデビューおめでとう

ここ一週間、サンシャインの発売記念イベント、フルコーラス、ミュージャックと、加賀ちゃんがモーニング娘。として歌い踊るところをたくさん観ることができました。

CDTVでちょっと娘。全体として歌にがっかりしたけど、それ以降は比較的安定してきてて、すごく練習したんだろうなって思った。

同時に、MVでは分からなかった全体の動きとか歌ってないときの動きを見るとめっちゃ激しくて、そりゃ息も切れるし音程外れて当たり前だなと思いました。

アプカミのレコーディング映像を観て、そもそも難しい曲なんだろうなあとも感じたし。

入ってからデビュー曲までの期間も多分結構短いような。

13期最初の曲にあたってこれだけ挑戦させるのは、それだけかえでぃーとよこよこは期待値高いんだろう、と逆に嬉しくもなりました。


映像にうつるかえでぃーは、どこ切り取っても姿が綺麗。

同じポーズの繰り返しのとき、腕の角度をあれだけ一定にできるのってすごい集中力と体力だと思う。さすが腹筋自慢なだけあるわー。

歌は、ソロでも浮かない声量がすごい。

これからもっともっと伸びてくんだろうなって楽しみです。

しゃべりは、自分でも言ってたようにまとめる技術はこれからだろうけど、前へ前へ精神というか、しゃべることを遠慮しない感じがいいなと思ってます。


遅くなったけど言わせてください。

かえでぃー、モーニング娘。としてのデビュー、おめでとう。