目指せWorldwide!娘。中心ハロプロ雑記

娘。歴もうすぐ20年。30女の雑記です

ハッピー梨華ちゃんおめでとう

モーニング娘。4期メンバー、石川梨華ちゃんが結婚!おめでとう!!


梨華ちゃんの印象ってどんなだったかなあと思い出がわらわら湧いてきました。

やっぱ代表曲はピース!なんだろうけど、三人祭もよかったなあ。

ピース!に起用された頃は、モーニング娘。の中で歌は下手なのになんで?というよりは、ああ、よっすぃーのミスムンみたいなのが来たのね、という比較的ニュートラルな受け止め方でした。

そっからどんどん人気が出て、グラビア系は梨華ちゃん一色だったイメージがあります。

今思えば美勇伝の真逆が、トリプルエーだわ。。


しかし、今、梨華ちゃんで真っ先に思い出したのがアルバム「第六感」の時のコンサート。

このアルバムには「独占欲」という曲があります。コンサートDVDでは歌い出しの梨華ちゃんどアップから始まるのですが、その映像が浮かびました。

何か、音外すんじゃないかと見守りたくなる不安定さと、ああーなんとか踏ん張った!よかった!みたいな安心感までが梨華ちゃんの魅力だったなあ。


この曲はつんく♂さん作詞作曲で、「ジェラシー」という歌詞が入ります。

歌割はかなり平等で、色んな子の魅力を感じられる曲なので、春ツアーで採用しててくれたら嬉しいなー。


めっちゃ散らかったけど、とにかくチャーミー梨華ちゃん、お幸せに♡